ドッグカフェイベントで楽しいこと、川西地元食材で美味しいものがいっぱいの犬同伴のカフェ レストラン ドッグカフェ 犬のしつけ教室【大阪・神戸】
アニマルコミュニケーション
アニマルコミュニケーション
犬や猫 ペットとお話ができるアニマルコミュニケーション
talk with Cocoro
犬のしつけ教室
犬 しつけ教室 ドッグカフェ

大阪からも行ける
ドッグカフェでしている
犬のしつけ教室

詳しくは↓
犬の保育園 犬の幼稚園
メインメニュー
アメーバブログ
カフェ営業日

気になるカフェCocoro
営業日カレンダー
色が休みになります


2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

 


★13日・16日はイベント・セミナー開催の為、10日はセミナー参加の為、カフェは休業となります。 年内は28日(木)まで営業いたします。年始は4日(木)から営業します。

気になるカフェ Cocoro
ドッグカフェ

オーガニック スタイル
気になるカフェ。
Cocoro

兵庫県川西市清和台東1-3-6
072-799-8886
Open 11:00〜Close18:00(土・日・祝日は19:00まで)
定休日:火曜日・第3月曜日
(祝日の場合は営業)
アクセスマップはこちら

駐車場有。第2駐車場できました。満車の場合は近隣のショッピングモール駐車場へ

bow town ドッグカフェ
     
愛犬とのより良い楽しい生活を。。ドッグカフェイベント

ドッグカフェイベント情報

ドッグカフェ イベント
 「愛犬との楽しむ生活を。。。」と考えるCafe Cocoroのわんちゃん(犬)と一緒に参加できるイベントは愛犬(うちの子)ととことん遊んだり、向き合うことなどで、犬とのより良い暮らし・信頼関係を一緒に考えていけるドッグカフェイベントを企画・開催しております。

ドッグカフェ ビーグル
パピーパーティー、臆病さん・怖がりさん集まれ!などドッグパーティー

ドッグトレーナー
しつけ ドッグトレーナー
犬のしつけ教室Cocoro 代表
上野 公嗣
愛玩動物飼養管理士
子犬を迎えたら、まず”しつけ”よりもっと大事なことがあります。
 
■パピーパーティー
 パピー期にしておけばその子の犬生が変わる。人からもわんちゃんからも愛される愛犬にする為の特別な方法をレクチャーします。
愛犬がガウガウしちゃって困っている飼い主さんへ朗報!

■臆病さん・怖がりさん集まれ!
 他の犬にガウガウしちゃう。人に怯えガウガウしちゃうなどの臆病さん・怖がりさん。散歩に行きたがらない。すぐに抱っこをせがむなど、いろんな問題に対する対処方法をレクチャーします。
子犬の頃は.....こんなはずじゃなかった
 
■ジュニアのわんちゃん集まれ!
子犬の頃にはおとなしかったわんちゃんたち。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。ジュニアの子だからできることもいっぱいあります。
★パピーパーティー(1歳まで対象) 
パピーパーティー  まず、パピー期にはほとんど問題は出ないんもんなんです。
子犬を迎えたら、「しつけ」よりまず「犬の社会化」が非常に大事です。社会化不足ですとお家に迎えたかわいい子犬が大きくなるにつれ、他の人や犬を怖がってフレンドリーになれない、音に敏感で異常に吠えるなどの問題行動が出てくる可能性が非常に高く、わんちゃん自身もストレスを抱えたまま暮らすことになります。パピーパーティでは子犬の間に出来る社会化の方法などレクチャーし、社会化できたわんちゃんと触れ合うことで犬同士のルールも覚えれます。

★ジュニアのわんちゃん集まれ!(1歳〜5歳) 
成犬 しつけ  子犬の頃はまったく問題なかったのに...。でも今はやんちゃ盛り!こんな落ち着きがなかったらゆっくりお茶もできないやお出かけもままならない。どうしよう?同じ悩みを抱えている飼い主さんも多いはず、その日からできる落ち着かせ方、初めてのドッグカフェデビュー、お出かけを楽しんでいただくためにはどうすれば良いのか。ジュニアの子だからできることもいっぱいあります。その日からできる方法をレクチャーいたします。
   
★臆病さん・怖がりさん集まれ!(1歳〜3歳まで対象)
 犬と仲良く遊べない・他の人や犬にガウガウしちゃう!・音に敏感で異常に吠えるなどパピー期にはなかった事が成長するにつれて出てくる問題行動。その問題を改善するにはどうすれば良いかをレクチャーし、社会化できた犬を触れ合うことで少しずつ慣れさせ良い事を経験させてあげることが必要です。愛犬の為に出来ることから試していきましょう!
日時:4月18日【土】15:00〜 パピーパーティー
    
場所:気になるカフェCocoro
講師:愛玩動物飼養管理士 上野公嗣
料金:1組(2名まで)1わんちゃん3.000円+税 
両パーティとも定員があります。お早めにご予約ください。

 
パピーパーティー・臆病さん怖がりさん集まれ!などドッグパーティー風景

パピーパーティ 大阪
犬 吠える 怖がり
犬 しつけ
犬 パピーパーティ 兵庫
ドッグパーティ
怖がり 吠える 犬

 パピー期において他の犬と触れ合う。他の人に触れるというのは犬にとっても非常に大切なことです。これらの経験がなく成犬になってしまうと人や犬が怖くて”ガウガウ”吠えてしまう犬になってしまいます。最初は緊張で吠えるときもありましたが、だんだんと仲良く遊ぶことができるようになりましたね。
 またパピー期を過ぎた犬でも社会化できた犬と少しずつ慣らすことで怖がることも吠えることもなくなり楽しく犬同士遊ぶようになります。



 
     
Cocoroの看板犬
ドッグカフェ 看板犬
 Cafe Cocoroの看板犬 虎太郎です。
twitter & facebook
twitter
facebook
facebookページ
きょうのワンコ
お知らせ
LINE@でイベントや最新情報を
ドッグカフェメンバー
ドッグカフェイベントやお得な情報をお知らせするLINEページができました。
QRコードで読み取りお友達に追加

もしくはスマホなら「お友達追加」をタップする
 友だち追加

気になるカフェ ブログ
こころ日和-気になるカフェCocoro-
pagetop